メロディアスハードロック・ヘビーメタル懐古録

私が購入しましたCD達を、当時の思い出等を交えながらご紹介していきたいな、と思っております。ジャンルは、洋楽のメロディアスハードロック・ヘビーメタルを中心に400枚以上所有しております、全てをご紹介できるのはいつになることやら・・・。タイトルで「懐古録」とありますように、GUNS N' ROSESが全盛期あたりから10~15年後あたりまでに発売されたCDがほとんどです。

アルバム紹介NO.3 ACES HIGH/TEN'N OUT

おはよーございます😊

 

 

ブログ更新が大分遅れました。

継続とは難しいものですねぇ~

今回より、アルファベット順でご紹介していく

所存でございます。 

 

1994年

 

ACES HIGH/TEN’N OUT

 

f:id:hiroki_axl:20190813195832j:plain

aces high_ten'n out


です。

 

恐らく、某雑誌のレビューを見て購入しています。

 

このアルバムの中で、良いなと思った曲は、

07:heartache breakdown という曲以外は、

パワーバラードのみです。

ヴォーカルは非常にうまいと思うのですが、

アップテンポの曲ではなぜか違和感を感じます。

スローテンポ ~ ミッドテンポの曲で良さが出るタイプ

なのかな、と思います。

 

バンドメンバーは、スェーデンとデンマークという

ことで北欧のバンドですが、私にはあまりそれらの

影響を感じることができませんでした。

 

ここまであまり良いことを書いていませんが、

11:take me to your heart は、お気に入りの曲で、

今でも聴いている数少ないバンドの1つです。

この曲は、日本盤のボーナストラックということで、

恐らく輸入盤には入っていないと思います。

良くこの曲を入れてくれましたね (^^;

もし入ってなかったら、恐らく、リサイクルショップに

売り飛ばしてたと思います・・・ 

 

04:remember を高く評価されている方も

いらっしゃるようですので、パワーバラードが

好きな方には、お勧めできます👍

 

下記は、個人的なアルバム・曲の評価です。

 

アルバムは、5段階評価、

 

曲は、3段階評価です。

 

購入動機   ➡  某雑誌

 

★★★☆☆ 「ten'n out」

  

★☆☆     01  -

★☆☆     02  -

★☆☆     03  -

★★☆     04  remember

★☆☆     05  -

★☆☆     06  -

★★☆     07  heartache breakdown

★☆☆     08  - 

★☆☆     09  -

★★☆     10  eternally

★★★     11  take me to your heart

 

★☆☆    -- 残念、曲名もはしょります

★★☆    -- いい感じです

★★★    -- チョベリグ

★★★★☆  -- お勧めできます

★★★★★  -- 取り敢えず、買っとけ(笑)