メロディアスハードロック・ヘビーメタル懐古録

私が購入しましたCD達を、当時の思い出等を交えながらご紹介していきたいな、と思っております。ジャンルは、洋楽のメロディアスハードロック・ヘビーメタルを中心に400枚以上所有しております、全てをご紹介できるのはいつになることやら・・・。タイトルで「懐古録」とありますように、GUNS N' ROSESが全盛期あたりから10~15年後あたりまでに発売されたCDがほとんどです。

私の子供たち(私が所有するハードロック他のCDたち(-_-;))を紹介していくブログです

初めまして😊

 

 

私の部屋を占拠しているCD達のスペースを

 

何とかしようと考えて早15年ほど・・・

 

先日、漸く、着手することにしました。

 

10数年前、某リサイクルショップに、300枚以上

 

売却しましたが、

 

それでも400枚以上ありましたので、ほぼ1週間ほど

 

時間を取られましたが、なんとかコンテナBOX3箱分

 

くらいにまとめることが出来ました👍

 

 

整理しながら、今度は、お気に入りの曲をパソコンに

 

落とさないといけないなぁ、

 

なんて考えていたのですが、

 

仕事も落ち着いてきて、

 

時間に余裕が出てきましたので、

 

どうせなら、一枚一枚、きちんと聞いていきたいな、

 

と思い、さらに、ブログで記録を残せていけたら、

 

と思い立ちました。

 

 

所有しているCDのジャンルですが、

 

1985年~2000年あたりの

 

洋楽のメロディアスハードロックが中心です。

 

 

今もメロディアスハードロックに興味はあるのですが、

 

当時よりほかの趣味に費やすお金が増えてしまい、

 

なかなかCDにお金を回せないというのが現状です

 

😒😒😒

 

 

最初の1~3枚あたりは私を洋楽に引きずり込んだ

 

CDを紹介して、あとはバンド名のABC順に紹介して

 

いこうかと思っておりますが、最新のCDが発売され

 

購入した場合は、割り込んでそちらを紹介していこうと

 

考えております。

 

楽器も弾けませんので、そんなに深いレビュー的な

 

ものは書くことはできませんので、拙い文章になるかと

 

思いますが、寛容なお気持ちでご覧に

 

なってください🙇‍♂️

 

 

私と同世代の方は懐かしんで頂ければ、若い方は、

 

私が紹介しますCDは廃盤のものも多いのですが、

 

今やyoutubeという便利なものがありますので、

 

興味をもって頂けたら検索していただき聴いて

 

いただければと思います。

 

 

長くお付き合いいただければ幸いです😊